• Q1 体験レッスンには何が必要ですか?

     体験レッスンを受講するには、ヨガマット(かそれに類するもの)とビデオ通話ツール「Zoom」のご準備が必要です。詳細は予約後にもご案内しますが、パソコンやタブレット、スマートフォンでお使いいただけます。


    【ライブヨガFITRAチュートリアル動画】ビデオチャットZOOM導入方法〜PC編〜
    【ライブヨガFITRAチュートリアル動画】ビデオチャットZOOM導入方法〜スマホ・タブレット編〜
  • Q2 レッスン受講に
    ウェブカメラは必要ですか?

    いいえ、なくてもインストラクターの画面を見ながらレッスンを受講頂くことができます。ポーズを見ながらのアジャストは行えなくなりますが、抵抗がある方はご自身をうつさずにレッスンすることも可能です。

  • Q3 ヨガ初心者なのですが、
    体験レッスンはできますか?

    はい、インストラクターがリードしますので初心者の方でも安心して体験いただけます。まずは是非無料体験レッスンをお試しください。

  • Q4 体験レッスンを受けたら
    入会しなければいけないのですか?

    いいえ、必ずしもマンスリー会員に入会いただく必要はございません。自動的にマンスリー会員になるようなこともございませんので、ご安心ください。※一度マンスリー会員にご登録いただいた方は自動更新となります。

  • Q5 パソコンやZoomの使い方が
    わからなくてもはじめられますか?

    体験レッスンを受講するには、ヨガマット(かそれに類するもの)とビデオ通話ツール「Zoom」のご準備が必要です。詳細は予約後にもご案内しますが、パソコンやタブレット、スマートフォンでお使いいただけます。


    【ライブヨガFITRAチュートリアル動画】ビデオチャットZOOM導入方法〜PC編〜
    【ライブヨガFITRAチュートリアル動画】ビデオチャットZOOM導入方法〜スマホ・タブレット編〜
  • Q6 レッスン中にZoomが真っ暗になった/
    正常に受講できない状態になってしまった

    一度退出して、再度ログインすれば解決することがございます。数度再ログインしても解消されない場合は、カメラに問題がある可能性がございます。

  • Q7 Zoomに入室した際「コンピュータでオーディオに参加」を押すと、「マイク発見失敗」と表示される

    お使いのデバイスにマイクが内蔵されていない、もしくは接続不良になっている可能性がございます。今一度お確かめください。

  • Q8 休会はいつ行えますか?無料期間中にキャンセルした場合の料金はどうなりますか?

    休会はいつでもマイページから行っていただくことが可能です。無料期間中にキャンセルいただいた場合、料金がかかることは一切ございませんのでご安心ください。

    ※休会とは、マンスリー会員から無料会員に戻ることを指します。

    ※2ヶ月無料キャンペーン適用の方は、無料期間終了後4ヶ月間は休会できません。

  • Q9 レッスンをキャンセルした場合どうなりますか?

    体験レッスン・通常レッスンに限らずキャンセルした分のレッスンチケットが補填されます。

    すぐに再度予約できるようになります。

    また、都度チケットを購入された場合、キャンセル時に返金対応はできませんので、ご注意ください。

  • Q10 レッスン中に赤ちゃん泣いたらどうしたらいいですか?

    FITRAでは、子育てママが安心しておうちライブヨガライフを送って頂くために、「赤ちゃん泣いたら保証」を導入しています。


    <保証内容>
    ・当該レッスンで消費されたチケットが全て補填されます。(30分レッスンの場合は1枚、60分レッスンの場合は2枚)
    <保証が適応される条件>
    ・赤ちゃん(0~3歳)が近くにいる状態で受講されたユーザー
    ・赤ちゃんが泣いたことにより、レッスンの継続が厳しくなった場合
    ・無料体験の方も、マンスリー会員の方も対象となります。
    <適用されないケース>
    ・「マンスリー会員フリー」コースにご加入の方
    ・1ヶ月以内に4回以上申請された方(毎月3回までを上限とします)
    ・比較的短い時間(2~3分以内)退席し、その後レッスンに戻りレッスンを継続出来た方
    <申請方法>
    こちら よりお名前かメールアドレスと、レッスン日時をご連絡いただくことで申請完了となります。確認後、運営事務局よりメールいたします。